SSブログ

笑う警官 [本(エンターテイメント)]


笑う警官 (ハルキ文庫)

笑う警官 (ハルキ文庫)

  • 作者: 佐々木 譲
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



映画化が大失敗したという噂の作品の原作。
大森南朋、松雪泰子ら結構キャストは面白いはずなのに。
でも、映画化されたんだから原作は面白いはずだろうと挑戦。

北海道の警察が舞台。
女性警察官が殺され、その事件に北海道警の不正を隠蔽しようとする上層部の
思惑が絡まり現役警察官が容疑者にされる。
かつて死線を供に潜り抜けた、容疑者のために一人の刑事とその仲間たちが
タイムリミットのある中で、真相解明に乗り出す。

というストーリー。

あらすじ書くのが下手かも…。
上のように書くと、なんかありがちなストーリーに見えてくる…。

終盤までの展開は特に目新しさはなく、うっすらと
「犯人は警察の偉い人なんだろうな…」と思いながら読み進める。
真犯人が分かり、今度はいかに容疑者とされた刑事を守るかと
なって一気にスピードアップ。仲間の中にいる裏切りモノとの
駆け引きには引き込まれる。

が、期待していたほどの、読後の痛快感は得られず、
最終盤はこの先を予感させるが、続編を読みたいかと言われると
若干微妙。

普通のミステリーと身構えずに読むのであれば、面白い。

by dg23

タグ:★★☆☆☆
posted by dg23 at コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 添え状の書き方 (2012-06-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂漠ZOO1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。