SSブログ

オロロ畑でつかまえて [本(エンターテイメント)]


オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/10/19
  • メディア: 文庫



結構すでに有名な作家の
『小説すばる新人賞受賞作』

簡単に、気軽に読める作品。
ストーリーもほのぼのと微笑ましく進む。

今も巷では町興しとかで色々な試みがあるみたいだが、
ここに出てくるのも、どこの町でも酒の席で一度は出てきそうなアイデア。
どこの自治体も、色んな意味で実行までは行かないと思うけど、
「○○川の○ちゃん」とかも同じ発想か。

とりあえず、
誰かに強烈にお勧めするかと言われたらそうでもなく、
この作家のミステリーとか好きな人は結構びっくりしそうで、
渾身の作品でもなさそうだけど、新人賞を取ってるのだから
それなりに評価も高いわけで・・・。

ようするに、文学としてみるとイマイチ良さは分からないけど、
エンターテイメントとしてみれば損した気もしない。

暇な時にお勧め。

by dg23



posted by dg23 at コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャドウ天使のナイフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。